大自然ごと味わうキャンプ飯 - 肉編 -

 

アウトドアの醍醐味であるキャンプ飯。大自然の中で食べる料理は、一味も二味も違います。仲間と語らいながら盛り上がる料理。ひとりだからこそのこだわりの一品まで。

キャンプ飯の主役である"肉"にフォーカスをあてて、大自然ならではの体験をご紹介します。

 

バーベキュー

アウトドアの定番は、シンプルな味付けと豪快な火力で焼き上げるBBQ。焼肉用の肉をもちろんですが、キャンプならではの豪快さで大きめのステーキ肉も。

仲間内で大きなステーキ肉をBBQスタイルで。きっとたまらない体験になることでしょう。

うまみの凝縮された牛肉はもちろんですが、普段の食卓ではなかなか味わえないラムチョップ、骨つきのスペアリブなどの変わり種もキャンプならでは。

キャンプだからこそ、ちょっと変わった肉をシンプルな味付けで。一味ちがう特別な非日常な時間になることでしょう。

 

スキレット

肉料理の幅をさらに広げる定番アイテム、スキレット。豪快な肉料理だけでなくハンバーグもできます。

スキレットの中で溢れる肉汁を取りこぼさずに全部味わえます。ニンニクを効かせて、あとはシンプルに塩胡椒で。味ぽんと大根おろしで和風ハンバーグにするのもいいですね。

そのほかにも、とろっとろなチーズを存分に味わえるチーズタッカルビまで。いつもの家庭料理とはちょっと違う体験をしてみませんか?

 

ホットドッグ

欠かせない肉料理、ソーセージ。役者をしっかりひきたてるパンは必須です。直火で炙ったフランスパンに、千切りキャベツ。その舞台にのるのはいつもよりもちょっと高級なハーブソーセージ。

カリッとした表面に、ふわふわな生地。ジューシーなソーセージは最高のハーモニーでしょう。

 

 

ダッチオーブン

肉料理は、豪快に焼き上げるシンプルな味付けだけではありません。ダッチオーブンがあればアウトドア料理の幅が格段に上がります。

カレーやシチューなどの煮込み料理はお手の物。ほくほくジャガイモからごろごろのにんじん。大きめにカットした肉もとろっととろけるまでじっくり煮込みます。材料をカットして煮込むだけという手軽さもいいところです。

炙ったバケットやちょっぴりおこげのついた炊きたてご飯と合わせて、ひとつ格上のキャンプ飯を。

 

 

キャンプ飯という、非日常体験。豪快な肉料理をあなたの楽しみ方で。肉料理に合わせて忘れてはいけないのがアルコール。

ガツンとくる苦味で、肉料理と抜群に相性が良いアウトドア専用クラフトビール、ARAKA OUTDOOR BEER -PALEALE-は、こちらからご覧ください。

 

きっとあなたのキャンプ飯の肉料理の味を最大限引き立ててくれるでしょう。

コメントする