豆から挽くコーヒーの美味しさを語ります。

大自然に囲まれて、星空の下で飲みたいコーヒー。

川遊びにバーベキュー、たっぷりと自然で遊び尽くした夜。燃え盛る焚き火は数時間前。しんみりと赤く灯る熾き火(おきび)を囲い、どっぷりと深めにチェアに座って飲みたいコーヒーをイメージ。ARAKA COFFEEほど、大自然が似合うコーヒーはないでしょう。

 

"豆を挽く"。その時間までも温かく香ばしい。

コーヒーは今やドリップパックをはじめサッと淹れられて当たり前。ARAKA COFFEEはあえて豆とコーヒーミルをつくりました。それには理由があります。ミルでごろごろと豆を挽いて、漂ってくるコーヒーの香りに心を躍らせながらじっくり待つ。その時間を味わって欲しいのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おひつじ座ブレンド


おひつじ座
3/21~4/20 生まれ
原産国
ケニア・インドネシア
内容量
100g

 

現代コーヒーの王者と評されるケニアコーヒーのまろやかさに スパイシーなインドネシアを配合した、純粋でストレートかつ人々をけん引するパワーのあるおひつじ座の人のように情熱的でエネルギッシュなブレンド。

 

おうし座

おうし座
4/21~5/21 生まれ
原産国
ブラジル・ラオス・カメルーン
内容量
100g

 

コーヒーの定番ブラジルの安定感に、心地よい苦味とさりげない酸味をほのかに漂わせた繊細なブレンド。マイペースで感性豊かな甘さ。おうし座 の人が持つ優れた五感を刺激する奥ゆかしい世界観。

 

ふたご座

ふたご座
5/22~6/22 生まれ
原産国
カメルーン・コロンビア・エチオピア
内容量
100g

 

ナチュラル精製の甘みと、ウォッシュト精製の爽やかさ。この相反する要素を軽やかに漂わせ、好奇心旺盛で情報通なふたご座の人の新しい世界観と冒険心を感じさせる知性的なブレンド。

かに座

かに座
6/23~7/23 生まれ
原産国
ペルー・エチオピア
内容量
100g

 

性質の異なる2種類のエチオピアコーヒーを深煎りにしたペルーの柔らかな口当たりが包み込む、豊かで安心感のあるブレンド。人との結びつきを大事にするかに座の人のような、深い優しさと包容力が魅力。

 

しし座

しし座
7/24~8/23 生まれ
原産国
インドネシア・カメルーン
内容量
100g

 

勇気や直感力、明るさや強さも持ち合わせた誇り高いしし座の人のように、力強いボディと凛とした表情が清々しい華やかなブレンド。インドネシア・マンデリンのゴージャスな香りが明るく立ち昇る。

 

おとめ座

おとめ座
8/24~9/23 生まれ
原産国
ペルー・グアテマラ
内容量
100g

 

すっきりとした佇まいが心地よいバランスの美学。グアテマラコーヒーの奥行きと立体感が、感性豊かで冷静なおとめ座の人のように理知的かつ合理的な印象を与える整った香味のブレンド。

 

てんびん座

てんびん座
9/24~10/23 生まれ
原産国
キューバ・ブラジル
内容量
100g

 

キューバの名品クリスタルマウンテンのスタイリッシュな印象と古典的なブラジルコーヒーの安定感が織りなす味わいのハーモニーが、バランスと協調性を重んじて周囲からも慕われるてんびん座の人を思わせる。

 

さそり座

さそり座
10/24~11/22 生まれ
原産国
ラオス・コロンビア
内容量
100g

 

ダークなラオスコーヒーがオーセンティックなムードを漂わせつつ、温度が下がってきた頃にトロピカルな甘みが微かに顔を出してくる、そのミステリアスな世界がセクシー差を持ち本質を見抜くさそり座の人のよう。

 

いて座

いて座
11/23~12/21 生まれ
原産国
インド・キューバ・エチオピア
内容量
100g

 

柑橘やベリーのニュアンスにインドコーヒーのスパイス感が加わったアグレッシブなブレンド。オリジナリティがあって新しいことにもオープンなマインドで挑戦できるいて座の人のように、開放感のある明るい酸味が個性的。

 

やぎ座

やぎ座
12/22~1/19 生まれ
原産国
ブラジル・グアテマラ
内容量
100g

 

香ばしくナッティなブラジルと、フルボディなグアテマラが抜群の一体感を誇るクラシックなブレンド。リアリストで愛情が深いやぎ座の人のように、ビターな印象の中に誠実な優しさが漂う。

 

みずがめ座

みずがめ座
1/20~2/18 生まれ
原産国
ペルー、ラオス、グアテマラ、エチオピア
内容量
100g

 

みずがめ座の人のように、独自性に富んだ複雑な要素が絶妙に絡み合ったオリジナリティあふれるブレンド。フレンドリーなマイルドさとクールな苦味を持ち合わせたユニークかつ燻し銀の個性。

 

うお座

うお座
2/19~3/20 生まれ
原産国
コロンビア、エチオピア
内容量
100g

 

コロンビアコーヒーが持つクリーミーな口当たりと、エチオピアのベリーライクな果実感が楽しめる。水のようにピュアで透明な心を持ったうお座の人のようにライトで素直な味わい。

コメントする