「包丁の切れ味が良くなる"まな板"」の秘密とは?

 

毎日のキッチン、休日のキャンプをスタイリッシュにする"漆黒"のオールブラックまな板&包丁。

どうしても生活感がでてしまうキッチンスペース。その原因は意外とまな板&包丁にもあるのかもしれません。昨今は海外のプロ料理人までもそのスタイリッシュさに惚れ込む"黒いまな板"。ARAKAがこだわったのは性能だけではありません。オールブラックのまな板と包丁を生活に取り込むことで、今日キッチンに立ったときに少しいい気分になる。そんなちょっとした心地よさを毎日の生活。そしてキャンプ、釣りのアウトドアシーンでも味わって欲しいのです。

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

 

すべてのキャンパーとアングラーの夢を叶えてしまいました。

まな板と包丁のサイズにはとことんこだわりました。キャンプ、釣りシーンでの活躍には持ち運びのしやすさとアフターケアの簡単さがマストです。手に持つとちょうど良い大きさなのに、食材を切るの最低限のサイズは担保されている。なのに包丁もまな板も完全国内生産の最高クオリティのギア。そんなキャンパー、アングラーにとって夢のような製品ができました。

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

 

狭いキッチンや一人暮らしにもぴったりな、令和におけるクッキングギアの"大正解"。

都心を中心にキッチンスペースが狭めな設計の住宅は意外と多い現代です。キッチンスペースをとってしまう大きな家庭用まな板のサイズ感だとそれだけでストレスです。そんな現代ならではの悩みにフォーカスして開発されたARAKA BOARD&ARAKA KNIFEは、小さめな現代のキッチンスペースに置いても作業の邪魔にならないのです。また、乾くのも早いため、さっと使ってさっとしまえる。機動力に長けた現代のライフスタイルに合った唯一無二のクッキングギアなのです。

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

 

「ちょっとネギを切りたいだけ」メインの家庭用まな板にプラスワンの、小回りが効く"サブ"として。

家庭で使用するまな板は、お子さんがいたり大家族で食卓を囲う家庭ではメインで使用している一般的なまな板や包丁はすでにあるでしょう。ARAKA BOARD&KNIFEは、そんな家庭においてのちょっとした悩みを解決するためにデザインされています。家庭においても、ちょっとネギを切りたいだけ。ちょっと豆腐を切りたいだけなど少しだけ使用したいシーンは思いの外多い。そこで小さめのサイズでどこでも置けて、すぐに乾くARAKA BOARD&KNIFEがサブギアとして小回りの効く最高の相棒となるでしょう。

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

 

自然な木肌の感触。多くのプロが惚れ込んだ最高級の素材、"木粉配合合成ゴム"

一般的なまな板の素材のほとんどが『木』か『プラスチック』です。木は刃あたりが柔らかく、包丁が少し食い込むことで食材を切り離しやすくする効果もありますが、傷が付きやすく、吸水性があるため、汚れが入り込みやすく、メンテナンスも難しいです。対してプラスチック等の樹脂は固いため衛生的に優れていますが、包丁の刃が痛みやすく切れ味の低下に繋がり、食材を切りきれないこともあり作業性には難があります。料理人や肉・魚の工場など包丁を使う業界からの声を受け開発されたのが、木粉配合合成ゴムまな板『ARAKA BOARD』です。

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

切れ味がよくなる"まな板"。あなたは使ったことありますか?

包丁は日本刀の技術から生み出され世界最高の性能を誇っていることはご存知と思いますが、その包丁の性能を100%引き出すための最高の相棒が『ARAKA BOARD(まな板)』です。家庭でも、包丁にこだわりを持つ方は多いのですがまな板にこだわる方はあまり多くはありません。ARAKA BOARDで毎日の包丁の切れ味が変わる体験をしてみませんか?

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

カバーからテーブルマットに早変わり。アウトドアシーンをグッと高める2WAY仕様の隠れた主役アイテム。

キャンプや釣りのシーンでまな板と包丁、そのほか箸やカトラリー類の持ち運びにカバーは必須。でも、それだけが取り柄のアイテムなんてちょっとかわいそうじゃ無いですか?せっかくカバーを作るならもっと活躍してほしい。そんな想いからそのままランチョンマットに早変わりするカバーができました。食卓を彩るランチョンマット&カトラリー類やまな板を持ち運べるカバーとしても活躍するためにカラーは思い切って6色展開に。よくある謳い文句ですが、あなただけのカラーでアウトドアシーンを彩りませんか?

ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

 

 

 

プロの料理人御用達。『木の質感』と『傷つきにくさ』を両立した日本発の"まな板の頂点"。

1965年発売から多くのプロの料理人に愛され続けてきた『パーカーアサヒ株式会社』がこだわりを持ってつくり続ける"まな板"。木の質感に近い「刃あたりの良さ」と、衛生面に求められる「傷つきにくさ」を高い次元で両立させたまな板です。洗いやすく、しかも乾きがとても早くて清潔な最高級まな板。一度使ったらもう離せないでしょう。

ARAKA BOARD 製造元:パーカーアサヒ株式会社(詳しくはこちらから)

 

新潟県 燕三条の一流職人による、手研ぎ刃付けの最高峰の切れ味を。

日本有数の刃物産地である三条にて、1874年(創業)から鍛冶屋を営んでいる"下村工業株式会社"とともに製作した『ARAKA KNIFE』。最大35の工程が存在し各工程で職人の技が活かされています。特に「水砥刃付け」と呼ばれる刃付け工程では刀身に水をかけながら丁寧に刃付けを施し、「はまぐり形状」と呼ばれる刃先を作り上げます。包丁の切れ味に直結するこの作業は職人の技がもっとも活きる工程です。美しい鏡面に仕上がったするどい刃先は軽い力で食材を切ることができ、通常の刃付けを施した包丁よりも切れ味が持続します。

 

ARAKA KNIFE 製造元:下村工業株式会社(詳しくはこちらから)


ARAKA KNIFE&BOARDの購入はこちらから

コメント

私も、毎日佐賀釣りよか、佐賀よかでしょう、山プロジェクトなどを見てと👍️も大変だと思いましたこれからも皆さンお、応援をしていきたいとおもいます、頑張って下さい。

木住野正美 9月 11, 2022

私も、毎日佐賀釣りよか、さがよかでしょや、さがつりよかなどをまいにちかいしゃにいくときなどにまています、

木住野正美 9月 11, 2022

コメントする